2018年3月19日月曜日

部品がブヒブヒ・・・ (笑)

味の電子工作関連に使う部品なんかを通販すると、大抵は家族に受け取りを頼むことになるんだけど、例によって「今日か明日に部品届くと思うから、受け取っといてな~」なんて言い残して出勤することになりますな。 まぁ着荷予定が判っている場合はできるだけ伝えるようにはしているつもりだが、「今日か明日・・・」なんていう表現が続くと何となく不機嫌っぽく見えることもあるんで、たまに買って帰る「ブタの元も欠かせませんと。

さてさて、3月のとある日にまたまた「部品届くと思うから・・・」と話していたところ、嫁さんからの返事が「あぁ、またブヒブヒな・・・って返されたのが妙にツボに嵌ってしまったんで、記事のタイトルにしてみましたということで(笑)


い、本日のお題はコチラでございます~
敢えてテキストで型番を記すのは控えさせてもらうが、ちょいとゲルマ君を補充させてもらいまして、と。


前、昨年7月にこの人とコンプリになるお相手を入手したんだけど、手元にあるヤツがhFEのランク違い品が多くてペアリングするのが難儀だなぁと考えていたところ。

名古屋のとあるお店に在庫があるのを見かけたのでいくつか発注したことがあるのだが、たまたま在庫されているのが hFEがいちばん下の(N)ランクばっかりで、ペアにし辛い状況だった (先日改めて確認したら、それでもいつの間にか売り切れてしまったようで・・・ :汗) 。 別途他のルートで入手できたのは、今度はいちばん上の(S)ランクだってさ(苦笑;
さらに某オークションなんかの情報収集もさせてもらい、ランクが近い(E)を少量入手したりというのもあったのだが、まだ不足気味なので、最後にもう一発追加だ(笑)

はい、今回は無事に(E)ランク主体で確保できたんで、ペアリングもやり易くなってエエ感じでございます~

ではでは、今日のところはひとまずこの辺で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

【重要】 ただ今、過去の投稿分を含む全てのコメントが表示されなくなっています。
原因を調査中ですので、不具合解消までご不便をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします m(__)m
------------------------------
記事の内容に無関係なコメント投稿はご遠慮下さい m(__)m
※「コメントの記入者:」欄で、「名前/URL」を選択すると、ペンネームのみで投稿いただけます。
※HTMLタグ(一部除く)、絵文字、テキストの装飾は使用できません。
※現時点で iPhoneからのコメント投稿ができない制限が判明しています。 ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さい m(__)m